ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

熱風注意!!

2008.04.09
ある朝起きてみると、こんな物体が転がっていたそうです。

P4091950A.jpg



さあ、これは何でしょう?



パートナーはこちら。
P4091952A.jpg




いざ、復元!!

P4091951A.jpg



・・・





もうお分かりですね?



そう、正体は



・・・



シュレッダー!!



ダメージを与えたのはこの子。

P4091953A.jpg



付けっぱなしで寝てしまったらしく、挙句の果てに横によけておいた
シュレッダーがヒーターの前に移動してしまったらしい・・・。



P4091944A.jpg

だから付けっぱなしはダメって言ったにゃんか~


皆さんもくれぐれも熱風にはご注意を・・・。




今日もタイガース勝ちました!
金本選手の2000本安打はお預けになりましたが、今まであたりが出ていなかった
今岡選手がタイムリーを打ってお立ち台に立ったのは嬉しかったです♪
今岡選手のインタビューは笑顔満開で見ていて嬉しいです☆
最近、岡田監督の笑顔を見ると癒される自分がいます(笑)



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ 人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
1日1回1クリックでランキングに投票となります!
それぞれクリックして頂けると毎日更新の励みになります☆
コメントなんか頂けると嬉しいです

スポンサーサイト
テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット
いろいろ    Comment(6)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

- まちねぇ

見事に変形しましたね~^^;
移動したのは・・・オリーくんかな?
でも大事にならなくて良かったです!

最近スポーツニュースで阪神の試合を見ると、グリュンさんが浮かびます^^v
2008.04.10 Thu 08:30 URL [ Edit ]

<(・△・::)> アチャァ・・・ - ゆっこ♪

あらら。。。エライコトになってもーた(|||´ェ`)(´ェ`|||)ネー
ってか、ヒーターの温風ってそんなに強力なんや!
んでもって、シュレッダーのプラスチックって意外と「ヤワ」なんゃ
ねーo ヽ(=^+ +^=)ノ…キュゥ
ペットボトルと同じみたぃな材質なんかなぁ。。。
オリーくん、ひょっとして変形していくプラスチックの一部始終を
見てたのかも?!w

(σ´・v・`*) ワタシも、よーくホットカーペットを付けっぱなしにして
寝ちゃったり・・・ってことがあります・・・o ヾ(_ _*)ハンセイw

さーて!宿敵中日に2連勝☆勝ち越し決定の虎さん!
今日は雨で中止濃厚かと思ってたら雨やんでるし!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
プレッシャーからかなぁ・・・不振のアニキだけど、
なんとか!甲子園で大記録達成できるよーに、
(σ´・v・`*) ワタシもオウチから熱ぃエールを送りたぃと思ぃます☆
"ヾ(・ω・´o)>フレー!!フレー!!<(o`・ω・)ツ" 
(丶`_ゝ´)/・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・○カキーン!!
2008.04.10 Thu 13:19 URL [ Edit ]

- おさむにぃ

オリバーくん、テレビの上でくつろいでいますね~

温かいところがわかっているんですねw

で、熱すぎるとあとのこと考えずに退散w

かわいいですね~w

シュレッダーお気の毒でした(^^;

阪神の勝利おめでとうございますv-308
2008.04.10 Thu 14:45 URL [ Edit ]

- シンバのママ

わわわ、熱風でこんなことになっちゃうんですね!うちも寒いときはガスファンヒーターをつけるので気をつけなくちゃ。。。
阪神強いですね!仕事中、野球中継に釘づけでした!
2008.04.10 Thu 14:45 URL [ Edit ]

- みやこ

うち、なんと温風機の前にティッシュ箱が落ちて
(当然落とした犯人が誰かいるわけですが)
気づいたら燃えてたことがあります、、、( ̄▽ ̄;)
ヒーターって意外に恐ろしいですよね~。。
シュレッダーさんもお気の毒でした。。。
2008.04.10 Thu 17:30 URL [ Edit ]

- グリュン

★まちねぇさん
いや~驚きました!まさかこんなに変形するとは・・・。
ちなみに底部は樹脂が伸びて穴あいてますi-229
動かしたのは多分オリーではなく、ヒトだと思いますi-230
ほんと、大事にならなくて良かったです。
怖いですよね~・・。
スポーツニュース見て思い出していただけるなんて!
嬉しいです♪

★ゆっこママさん
ほんと、ヒーターの意外なパワーに驚きでした・・・。
見た感じ、シュレッダー本体の素材はポリスチレンという樹脂な感じがします。
ポリスチレンにしてもペットにしても耐熱は90度くらいなので、
熱風に当たり続けたらさすがに変形しますよねi-229
ちなみに話がそれますが、飲料用のペットボトルがボコボコ
した形をしているのは変形を防ぐためなんです。
ペットボトルを作っている成型方法のペットは伸ばせば
伸ばすほど、強度が増すという性質があるためです。
なので、2Lのお茶とか、大きければ大きいほど
ボコボコさせてます。
以前、プラスチック製品メーカーで働いていたので
マニアックですみませんi-258

今日は結局中止でしたねi-181
楽しみにしてたのに~!!
明日は試合やるんですかねぇ。
早く2000本打って楽になってほしいですよね!
岡田監督もそうおっしゃってましたし☆

★おさむにぃさん
オリーは暖かいところと高いところが好きなので
テレビの上は見事にその条件を満たしているんだと思います♪
ぐだ~っと寝すぎてたまに落ちそうになってて
ちょっと笑えます。
シュレッダーにはかわいそうなことしましたi-195
今日は阪神戦中止で残念でした・・。
せっかくの三連勝が!

★シンバ君のママさん
そうなんです・・こんなことになっちゃいましたi-193
ガスファンヒーターも危ないですよ!
シンバ君に何かあったら大変なので気をつけてください!
今年の阪神は強いですよね~♪
投手も野手もナイスプレー続出なので、
試合が始まるとほとんど何も手につかず
日常生活に支障をきたしてますi-229

★みやこさん
燃えてたんですか!!
それはほんとに危なかったですねi-238
大事にならずに良かったです。
うちはプラスチックだったから良かったですが
紙だったらと考えると・・・怖!!
ヒーターの説明書にも30cm以内に物は置かないでください
って書いてありますもんね。
ちゃんと守らないといけないなと改めて思いました・・。
2008.04.10 Thu 21:56 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/69-9b06fe35
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
