ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

ドラゴンクエスト

2008.04.11
横浜にいるときは朝起きたら会社行って、帰宅したら寝るだけ・・・と
いう生活をしていたので、それに比べると今はかなり自由な時間があります。

そのため、いまさらながらプレイステーション1のドラゴンクエスト7を始めました。
ドラゴンクエストは好きで、子供の頃に1~5まではクリアしたのですが
家にスーパーファミコンまでしかなかったため、その後は手付かずでした。

いや~グラフィックの進化ってすごい!
3Dの町並みに若干酔いそうです。

と、いうわけで今日はドラゴンクエストに馴染みが無い方はおそらく
わけがわからないかと思いますが、思い切って実写版ドラゴンクエスト!



16歳の誕生日の朝、アビレッジの猟師の息子・オリバーは王様に呼ばれていました。

オリバーや、王様のお城にご挨拶に行く日ですよ。
早く仕度をしなさい!


P4111973A.jpg

にゃ? 今日にゃ??




P4111974A.jpg

面倒だからパスにゃ~


馬鹿なこと言うんじゃないよ!この子は!!
いいから早く行きなさい!



母親に怒られたオリバーはしぶしぶお城に向かうことにしました。

道中はモンスターに見つからないよう、なるべく伏せの姿勢で向かいました。


P4111970A.jpg

スライム怖いにゃ・・・




やっとのことでお城に辿りついたオリバーを待ち受けていたのは・・・





PA230427A.jpg

やぁ!僕のお城へようこそ!






P4111968A.jpg

!!
うさんくさいにゃ!!





う~ん・・・まったくドラゴンでも何でもないですね・・

またしばらくしたら横浜ほどでは無いにしろ、忙しくなると思うので
今はのんびり出来ることをやっとこうと思います。

ちなみに上のミッキーもどきは台湾のゲームセンターにいたトムです(笑)



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ 人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
1日1回1クリックでランキングに投票となります!
それぞれクリックして頂けると毎日更新の励みになります☆
コメントなんか頂けると嬉しいです

スポンサーサイト
テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(3)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

- まちねぇ

ドラゴンクエストはやったことがありませんが
最近のゲームの画像は綺麗なようですね~☆
ミッキーもどきも気になりましたが、左には太鼓でドンが・・・
これは社員旅行の時にやりました♪

オリーくん、役者さん?お疲れさまでした~^^v
2008.04.12 Sat 08:15 URL [ Edit ]

- ashry

ashryもドラクエやったことはないですがたしかにあまりにもグラフィックよくなりすぎて気持ち悪くなりますね。でも今の子達はそれが当たり前で(--;年を感じます。オリーくんくつろいでますね~。台湾のトム君はたしかにうさんくさいv-403
2008.04.13 Sun 00:33 URL [ Edit ]

- グリュン

>まちねぇさん
台湾のゲームセンターはなかなか面白かったです。
太鼓でドンはゲームといえど、本気でやるとかなり疲れますよねi-183

>ashryさん
今の子たちはディズニーに言っててもお互い携帯ゲーム機で
遊んでますからねぇ。
待ってる時間に友達と話すのもまた楽しいのに・・。
コミュニケーション力が落ちていきますよね。
トムはかなり怪しかったです。
2008.04.13 Sun 23:54 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/71-dc1fdc7a
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
