ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

サラダ

2008.04.17
最近、サラダが気になっています。
生野菜をたくさん食べるのって、なかなか大変ですが
サラダになっていると食べやすいですよね。

と、いうことでおいしそうなドレッシングを買ったときはワクワクです。

今日は、いつもは高くて買えないキューピー・テイスティングドレッシング
めんたいこ味がスーパーで特売だったので、買ってみました!
予想通り美味♪

P4172046A.jpg


たまねぎのみじん切り・レンジで温めて柔らかくした後に潰したポテト・
小さめに切ったトマト・小さくちぎったサニーレタスにドレッシングをかけて混ぜてみました。
テイスティングドレッシングシリーズはとってもおいしいので、是非お試しください☆
(キューピーの回し者ではありません・笑)

そういえば、キューピーってキーピーですよね。
ノンみたいな。

サラダを凝視するオリにゃーさん
P4172048A.jpg


凝視していますが、特に食べたいわけではありません。
オリーは人間の食べ物を奪うことはまずありません。
怒られると分かっているので興味があっても、ちょっと臭いを嗅いで
こちらの様子を見て、止められそうになると止めます。
びびりです

でも、魚だけは別で強引に食べようとします。
狙うのを止めたと見せかけて、もう一度狙ったりします。
なかなか策士です。
以前に一度だけ食べ物を奪って逃げたことがあるのですが、それも魚でした。
まさにお魚銜えた野良ネコ!
すごいスピードでした


おまけ
P4172036A.jpg

サメに襲われるオリー

またおバカがいるにゃ





はいはい、なべつかみですよ~。



今日は楽しみにしていた阪神戦が雨天中止で残念でした。
明日も中止かも~せっかくフジテレビ739に入ったのに・・・。


頑張るオリーに応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ 人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
1日1回1クリックでランキングに投票となります!
それぞれクリックして頂けると毎日更新の励みになります☆
コメントなんか頂けると嬉しいです♪






スポンサーサイト
テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(6)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

- jan

もうすぐ夏ですね。
ダイエットには適した季節です。
2008.04.17 Thu 23:34 URL [ Edit ]

- おさむにぃ

お酒好きな僕としては、梅酒が気になりました(^^;

サラダ、美味しそうですね!

ボクは、マヨネーズをつけて食べるのが好きですが、やっぱりキユーピーですねw

オリバーくんの表情、ナイスです!
2008.04.18 Fri 15:20 URL [ Edit ]

- まちねぇ

サラダ美味しそうですね~♪
しかも手が込んでる!
そして、オリーくんはお利口ですね~=^・^=

サメの鍋つかみも可愛いです!
2008.04.18 Fri 20:41 URL [ Edit ]

- グリュン

★janさん
そうですね~だいぶ暖かくなってきましたし、
運動して身体を引き締めないとですね!

★おさむにぃさん
あの梅酒は引越し後の片付けで発見された、もはや何年ものか
不明の年代物で、廃棄候補ですi-229
あれと一緒に、黄色くなっているワンカップも発見されました・・。
マヨネーズといえば、キユーピーですよね!
それ以外思いつきません。さすがキユーピー!

★まちねぇさん
外食すると、出来るだけサラダを食べるようにして、家でも
おいしく生野菜を食べられるように考えているんです♪
と、言っても基本はドレッシング頼みですが・・。
最近は彩りのきれいな料理を作りたいと思っています。
でも割合いつも茶色いですi-229
オリーは利口というか、びびりというか・・・
シンクに乗ったり、悪いと分かっていることをしているところを発見されると、
「違うんだよ~」みたいに、うにゃうにゃ言い訳をして逃げていきますi-278
サメの鍋つかみはソニプラで一目ぼれして即買いでした☆
2008.04.19 Sat 00:05 URL [ Edit ]

- シンバのママ

暖かくなってきたし、うちも生野菜食べよう!このドレッシング試してみますね~(影響を受けやすいワタシ・・・)
オリーくん、人の食べ物を奪わないなんてしつけがきっちりしてるからですよ。うちみたいに最初にあげちゃうともう止まりません。ほんと後悔ですわ~。
2008.04.19 Sat 22:06 URL [ Edit ]

- グリュン

★シンバ君のママさん
あのドレッシングおいしいですよ!
同じシリーズのツナオニオンもすごくおいしかったので
是非試してみてください♪
オリーはどうでしょうね~虫が目の前にいても
じーっと見ているだけで攻撃できないくらいの
びびり(?)です(笑)
2008.04.20 Sun 22:12 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/76-71bc0800
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
