ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

粉砕!

2008.04.22
カリカリと生肉を混ぜる作戦が見事に失敗したので、
今日はカリカリをすり棒で砕いてみました。

P4222094A.jpg


なかなか骨の折れる仕事ですが、感触が結構楽しいです。

そして、昨日よりも更に細かく切った肉と混ぜたものがこちら。
P4222081A.jpg


オリバーさんの反応は・・・



P4222082A.jpg

お?


P4222084A.jpg


昨日よりはうまうまにゃ


と、いうことで昨日よりは好評でした。
全部一気に食べる子ではないので、生肉をどれくらい出しておいて良いのかが
目下の心配事です。
幸い、今のところ生肉でもお腹を壊していないので一安心です。


話は変わって午前中、本棚の整理をしていたらオリバーさんが収納されていました。
P4222086A.jpg


まぁたどこに入ってんのよ~。

P4222088A.jpg

ここにゃよ!

P4222089A.jpg

ここ!

ほんとに猫って狭いところが好きですよね~。
嬉しそうに狭いところに入っている様子がこれまたかわいい♪


ちなみに・・・


カリカリを砕いているときはオリバーさんの無言のプレッシャーが(笑)

P4222093A.jpg

(は~や~く~)


今日もドイツ語から帰ってきて『無理な恋愛』を楽しく見ました☆
めっちゃ面白い♪
今回は名言がありました!
「理想や夢は前を見て生きていくためにあるもので、落ち込むためにあるんじゃない」
確かに、あんな理想には届きそうもないなぁ・・・何やってるんだ自分・・・と
落ち込むよりは、理想に近づけるように頑張ろう!と前を向いて日々をすごしたほうが
ずっと幸せですよね!!

しかし堺正章さん、おしゃれすぎ!
いくつになってもスタイルを維持していれば素敵でいられるのか・・・
さぁ、腹筋せねば!!


今日は久しぶりにたくさん写真を載せました♪


頑張るオリーに応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ 人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
1日1回1クリックでランキングに投票となります!
それぞれクリックして頂けると毎日更新の励みになります☆
コメントなんか頂けると嬉しいです♪

スポンサーサイト
テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(5)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

- まちねぇ

オリーくん、食べてくれてよかったですね^^v
カリカリを砕いている時は「待て」の状態になっちゃうけど
逆に待っていることで食いつきが良いかもしれませんね。

本棚に入ったオリーくん、お気に入りの場所になるのかな?
2008.04.23 Wed 11:42 URL [ Edit ]

- おさむにぃ

オリバーくんの反応よくて良かったですね^^

本がたくさんありますね。

フランシス・ベーコンという哲学者が、「読書は充実した人間をつくり、会話は機転のきく人間をつくり、書くことは正確な人間を作る」といっていますが、本を読むことだけでなく、ブログで文章を書いて日記をアップしたり、コメントのやり取りをしたりすることは、そういう意味ではいいことかもしれませんね。

本棚にいるオリバーくんは、本よりも違った何かを教えてくれたり、もっと大切なものを教えてくれる存在なのかもしれませんね。
2008.04.23 Wed 12:33 URL [ Edit ]

- ashry

グリュンさん、粉砕御苦労さまですm(__)m大変ですよね。でもオリーくん食べてくれてよかったよかった!!今日もオリーくんのはんさむ度がきらりv-354と光ってますね!!
2008.04.23 Wed 22:36 URL [ Edit ]

漫画がいっぱい? - アンママ

うちの旦那さんの本棚みたいだわ~。うちはギュウギュウに本が押し込まれてて、猫の子一匹入る隙間も無いけど。猫ってこういうスペースに入ってるのがとっても可愛いですよね。
オリー君、生肉に少し慣れてきたのかな。アンディなら狂って食べそうなメニューです。カリカリを砕いてもらうなんて、ほんと贅沢!
2008.04.23 Wed 22:54 URL [ Edit ]

- グリュン

★まちねぇさん
ありがとうございます!
お肉にもだいぶ慣れてきて、今では「待て」よりも
催促するようになってきました☆
本棚は空きスペースにCDを入れてしまったので
入れなくなっちゃいました。
無理やり入るかもですが(笑)

★おさむにぃさん
ベーコンの言葉、素晴らしいですね。
最近、全然字を書かないのでだいぶ不確かな人間になってきてます・・・(笑)
あの本はほとんど漫画ですi-229ちなみに私の持ちものではありません。

★ashryさん
お肉に慣れてきました!嬉しいです!!
ハンサム度光ってましたか!?
これからも頑張ってイケメン写真撮ります♪

★アンママさん
さすが!良く漫画だってお分かりになりましたね♪
私のは3冊しかないんですけど(猫村さん1~3巻i-239
アンママさんの旦那さんも漫画がお好きなんですね☆
お肉にだいぶ慣れて来ました♪
ガツガツになってきました!
2008.04.24 Thu 22:06 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/78-e17e612c
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
