ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

卒業!

2008.04.24
お肉も避けずに食べるようになったので、夜ご飯はカリカリを粉砕せずに
お肉と混ぜてあげてみました。

すると、めっちゃガツガツ食べてる!!

と、いうことでめでたく粉砕カリカリから卒業しました♪

まだお肉25gとカリカリ25gを混ぜてあげているので、
徐々にお肉の量を増やしていきます☆



昼間、オリーが見当たらないなぁと思ったら
日当たりの良い部屋で伸びてました。

P4242113A.jpg


おなかを撫でたら、ますます伸びました♪

P4242120A.jpg



今日の阪神戦は延長12回までやって結局引き分け。
5時間超のゲームでした。
見てるほうも疲れたけど、選手の皆さんお疲れ様でした☆


頑張るオリーに応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ 人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
1日1回1クリックでランキングに投票となります!
それぞれクリックして頂けると毎日更新の励みになります☆
コメントなんか頂けると嬉しいです♪

スポンサーサイト
テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(6)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

うちの子と一緒♪ - ashry

卒業おめでとうございます!!そしてオリーくんの格好が(^^)callenと同じ格好をしていて、やっぱりうちの子だけじゃないんだ~とうれしくなりました(笑)のびのび具合があまりにも長いのでうちの子長すぎない?!と思っていたので(^^;のびのびバンザーイ!!
2008.04.24 Thu 23:46 URL [ Edit ]

- おさむにぃ

おー良かったですね!

オリバーくん、日差しを浴びて気持ちいいんでしょうね!

観戦もおつかれさまでした!
2008.04.25 Fri 00:21 URL [ Edit ]

- まちねぇ

粉砕カリカリから卒業できて良かったですね♪
オリーくん偉いぞ~!!

日に当たってのびのび気持ち良さそうです=^・^=
2008.04.25 Fri 17:01 URL [ Edit ]

- natsu

のびのびオリー君、気持ち良さそう~♪
アビはこういう格好すると想像以上に細長く伸びますよね^m^
我が家では見れない引き締まったお腹を撫でてみたいです(笑)

粉砕カリカリ卒業おめでとうございますっ!
性格もあると思いますが、猫は見慣れないものはとりあえず拒否するところがありますものね。
グリュンさんの苦労が報われて私も嬉しいです♪
まだカリカリと一緒だから大丈夫かと思いますが、お通じの具合は如何でしょうか?

生肉はやはり長時間放置は危険なので、我が家ではちょこちょこ冷蔵庫の閉まってましたよ。こんな感じです↓
http://ameblo.jp/nekoashi/entry-10019686581.html
現在はぶ~にゃんの努力もあって^^;ちょこっと食いを卒業して、一食15分ぐらいで食べ終わっているので問題なくなりました~(^^)

オリー君、その調子で沢山生牛肉食べてねー!
2008.04.25 Fri 18:36 URL [ Edit ]

- シンバのママ

のび~した姿、気持ちよさそう。猫ちゃんって日向ぼっこ大好きですもんね。以前ブログで紹介されてたキューピーのドレッシングのめんたいこ味早速買っちゃったんです。最近のマイブームです。サラダにゆで卵とチーズを上からかけてこのドレッシングかけたら最高!!
2008.04.25 Fri 22:07 URL [ Edit ]

- グリュン

★ashryさん
アビってほんと、長いですよね(笑)
いつもは丸くなってるのに!
のびのび万歳!!

★あさむにぃさん
ありがとうございます!
粉砕作業は結構時間を要するので、卒業してくれて良かったです♪
日向ぼっこをしているオリーは良い匂いがして
近づくと幸せになれます♪

★まちねぇさん
意外と早く卒業してくれて良かったです♪
ほんと、オリー偉いわ(笑)
日向ぼっこのときの顔って、幸せそうで良いですよね☆

★natsuさん
本当、想像以上に伸びますよね(笑)
おかげさまで粉砕卒業しました!!
お通じは、カリカリのみだった頃に比べてすごい少量になりました。やっぱり吸収が良いんでしょうかね。
今のところ2日に一回くらいです。
今までよりも食欲が出てくれて嬉しいです♪
首の引掻きで薬をあげた頃からあまりたくさん食べなくなって
少し痩せてしまっていたので、戻ってくれたらなと思います。

やっぱり生肉の放置は危険ですよね。
GEN-MEATさんの説明書にも、食べ残したら加熱して冷蔵or冷凍庫に保存って書いてあったので、
残ったらレンジでチンしてます。
でも、15分とまではいきませんがオリーも結構がっついて
食べるようになったのであまり長く残らなくなりました♪
natsuさんのおかげで食欲も出てきてくれて嬉しいです。
まだ関節は外したりしていますが、結構元気になりました。
そろそろトレーニング開始ですね☆

★シンバ君のママさん
ドレッシング、購入されたんですね!
ありがとうございます!・・・って、キユーピーの回し者みたいですが(笑)
自分がおいしいと思ったものを気に入っていただけると
とっても嬉しいです♪
ゆで卵とチーズonサラダは鉄板ですね!
めっちゃ美味しそう。私もやってみます☆
2008.04.26 Sat 19:39 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/80-85755ac0
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
