ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GW @湯布院・湯平・長湯

2008.05.06
5月2日の続きです。

レストラン南の風でお昼を食べた後、湯布院の街を散策。

ご当地プリンやソフトがたくさん売っていました。
杏仁豆腐ソフトや黒ごまソフトがある中、こんなのまで発見。

P5022163A.jpg

なんと、鶏ソフト!!
チキンコラーゲンたっぷりって・・・気になりましたが食べませんでした。
その他、しょうゆぶっかけソフトなるものも他のお店で売っていました。

怪しげなソフトの誘惑に負けず、テレビ番組でチェックしていたお店で
ジェラートを食べました。

P5022165A.jpg

ここのお店では、冷凍フルーツを選ぶとその場でミキサーにかけてヨーグルトジェラートと
ミックスしてくれるんです。

P5022169A.jpg

一番人気のミックスフルーツ

P5022168A.jpg

こちらはベリーミックス

それぞれ400円です。
カップが小さいし、物足りないかなと思いましたがフルーツたっぷりなのでかなりのボリューム。
ジューシーでとってもおいしかったです。

P5022167A.jpg

ナチュラルフレーバーというお店なので、気になった方は是非行ってみてください♪

お腹いっぱいで向かった先は、宿泊先の湯平温泉。
「ゆだいら」かと思っていましたが、「ゆのひら」と読むそうです。
湯平の街は石畳でかなり情緒があるのに、あんまり人がいない。

泊まった宿も7部屋あるのに2部屋しか開けていなくて
会った宿の人も番頭さん1人と中居さん一人。
この連休の稼ぎ時に何故?と謎でしたが、人手不足なのかしら。
P5032175A.jpg

泊まった宿は東屋(ひがしや)旅館さん。
お風呂は三つあって、すべて貸切制。ちょっとびっくりでしたが
なんせ2組しか泊まっていなかったので、全く他のお客さんとかぶらず
ゆっくり温泉を楽しめました。

宿に着いたのは17時過ぎ。
かなり満腹状態でしたが、夕食は18時・・・デンジャラス。

P5022171A.jpg

食事場所に行くと、これだけ用意がしてありました。
川魚(鯉)のお刺身やゆふいん牛の鉄板焼きなど。
まだ何とか食べられる量かも・・・と思っていたら

P5022172A.jpg

骨まで食べられるようにじっくり焼いたヤマメと、もち米を蒸したものがやってきました。
ヤマメはほんとに柔らかくて美味しかったのですが、なんせ満腹・・・不覚!!

しかしこの後、ほんとの山場が。
鶏肉でだしをとった鍋が来ました。
めっちゃ美味しかったのですが、やはりたいした量を食べられず。
旅館の食事って、ほんとにおいしいものがたくさん出ますよね。
わかっているのに満腹で到着する私たちって・・・。
楽しければ良いんです!

翌日は朝から湯平の石畳の街を少し散策し、阿蘇の大観峰に行って広大な景色に癒されました。
私は二度目だったのですが、一緒に行った友達は初めてだったので
雄大な自然にとっても感動してくれました☆

帰り道、長湯温泉に寄ってラムネ温泉に入りました。
P5032203A.jpg

ノスタルジックな外観

ラムネ温泉は32度という低温で半露天風呂になっています。
バブの12倍という炭酸泉で、入ってじっとしていると身体中に銀色の細かい泡がくっついてきます。
泡はすごく弾力があって、つぶすとパチパチいうし、
指で触ると身体から離れていくので身体に字を書いたりして楽しんでいました。
しかし、じわじわと温まってくるはずなのに一向に温まらず、むしろ寒くなってきたので
熱い内湯に入って出ました。
後から聞いた話では、身体についた泡が体内に入って血行を良くして温まるんだったとか・・・。
だから周りの人たちはじっと動かずにいたのか・・・。
せっかくの温浴効果、意味なし!
でも楽しかったから良いんです。次から気をつけます。

帰宅すると、お留守番をしていたオリバーさんがお出迎え。
やっぱり寂しかったらしく、
P5032206A.jpg

とととっとやってきて足の前でごろん。

P5032204A.jpg

テーブルの上に乗って撫でられてゴロゴロ。

P5032207A.jpg

友達に撫でられて至福の表情。


こんな感じで2日間は過ぎました。
4日からの分はまた明日書きます!!


頑張るオリーに応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ 人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
1日1回1クリックでランキングに投票となります!
それぞれクリックして頂けると毎日更新の励みになります☆
コメントなんか頂けると嬉しいです♪

スポンサーサイト
テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット
いろいろ    Comment(4)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

- ひとちん

はじめまして。
膝蓋骨脱臼で検索していて、こちらまでたどり着きました。
わが家のルイもアビシニアンです。
昨日、膝蓋骨脱臼と診断されてショックを受けました。
これからいろいろ勉強しなくてはなりません。
オリーちゃんのその後はいかがでしょうか?
心配で仕方がありませんが
がんばらなくてはと思っています。
2008.05.07 Wed 00:35 URL [ Edit ]

- グリュン

★ひとちんさん
はじめまして。
ルイちゃんも膝蓋骨脱臼になってしまったんですね。
ひとちんさんの辛いお気持ち、お察しします。
本当にショックですよね。
でも、ひとちんさんもおっしゃっていたように、命に関わらない病気なのがせめてもの救いです。
オリーは「猫足」というブログを書いていらっしゃる
natsuさんに教えていただいた生肉療法で以前よりも
元気になっています。
オリーは幸い痛みが無いようなので、元気に動き回っていますが、
ルイちゃんは痛みがあるようで心配ですね。
膝蓋骨脱臼はなってしまうと手術以外治らないようなので
やはり周辺の筋肉を強くして脱臼を起こりにくくするのが
良いのかなと思っています。
今はGEN-MEATさんというネットショップで冷凍生肉を買って
与えています。
参考になれば嬉しいです!
2008.05.07 Wed 22:50 URL [ Edit ]

- ひとちん

グリュンさん、いろいろとありがとうございます!
猫足さんのブログは私も見ました。
今はまず少し様子を見て、その後ドクターと相談して
生肉療法をはじめたいと思います。
幸いルイはお肉大好きな肉食獣なので
食べてくれると思いま~す(*^^)v
本当によいアドバイスをありがとうございました<(_ _)>
2008.05.08 Thu 11:16 URL [ Edit ]

- グリュン

★ひとちんさん
お返事ありがとうございました!
たいしたアドバイスも出来ませんが、参考になったようで
良かったです!
ルイちゃんが早く元気になってくれると良いですね!
お互い頑張って応援しましょう♪
2008.05.08 Thu 21:59 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/84-6b17b74f
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。