ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

オリーの食卓

2008.05.17
またまたご無沙汰です。

オリーも私も元気です。

オリーは最近、ちょっと凶暴化しました・・・。
と、いってもかわいいのは変わらないのですが、
一日に一回くらいは襲われるように・・・。

多分、カリカリだったときはいつでも餌入れにあって好きなときに
食べられたのが、生肉だと片付けられてしまって
食べられないので、お腹が空いているからではないかと
推測しているのですが。

でも、カリカリから肉にしたことによって血の気が多くなったからという説も
考えられるんですけどね。

まぁ、かわいいのは変わらないので良いんですけど。

P5090045A.jpg

だって僕、肉食獣にゃ


そうそう、いままでブロック肉を包丁で刻んでいて結構時間がかかっていたのですが
小さいミキサーを購入したことにより、準備が一瞬で終わることになりました!

P5160051A.jpg


便利ですね~ミキサー!
しかし、これが結構な音を出す代物でして、初めて使った時にオリーが目の前にいたのですが
その音でパニックに・・・!!

背中を見せた隙に襲い掛かってきました・・。
確かに怖かったよな~と反省。
次からはオリーに見えない部屋で作業を行っているのですが
やっぱりこの音は嫌いなようで、使った後はちょっと挙動不審。
思えば襲われるのはあの後からかも・・。
早く慣れてくれれば良いのですが。


最近、健康のためにウォーキングを始めました。
来月・再来月に友人の結婚式があって、横浜に行くので
そのときに間違っても「太ったね」なんて言われないためにも!

ウォーキングの途中に阪神帽をかぶった子供を良く見かけるなぁと思っていましたが
良く見るとソフトバンク帽でした・・・。
黄色と黒といえば、阪神でしょう!!


そんな今日この頃です。



頑張るオリーに応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ 人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
1日1回1クリックでランキングに投票となります!
それぞれクリックして頂けると毎日更新の励みになります☆
コメントなんか頂けると嬉しいです♪

スポンサーサイト
テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(4)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

- シンバのママ

ミキサー購入されたんですね!確かに毎食毎食包丁で刻むのは結構な手間ですもんね。オリーくんはおいしそうな生肉食べて幸せものだわ。。。シンバ氏に生肉なんて与えたらもう缶詰なんて食べてくれなさそう。
健康のためにウォーキングはじめたんですね。すごい~。ワタシも何かしなくちゃ身体がどんどんなまる一方だわ。
2008.05.18 Sun 10:26 URL [ Edit ]

- おさむにぃ

お元気そうで良かったです^^

かわいいのは変わらないっていうのはいいですねw

オリバーくんはいつもかわいいです!

ウォーキング頑張ってくださいね~!
2008.05.18 Sun 21:29 URL [ Edit ]

- ashry

オリー君のイケメンをみれて安心しました(^^)でもご機嫌ななめなんですね(^^;はじめてのミキサー、オリー君、しっぽがボワッ。ってなりました?ミキサーの音のあとにおいしいもの貰えると早く気がついてくれたらいいですね♪
2008.05.18 Sun 23:04 URL [ Edit ]

- グリュン

★シンバ君のママさん
ミキサーは本当に便利ですね♪
でもオリーは多分、缶詰のほうが好きな気が・・。
前に療法食の缶詰をあげていたときは、すぐに完食でしたが
生肉はそうはいってないです。
しかも馬肉を食べない!せっかく買ったのに廃棄です・・。
人間用に調理してみましたが、あんまりおいしくなかったので。
馬肉の料理は難しい!

★おさむにぃさん
ウォーキングは二日やって止まってます・・。
だって、雨ですから!ということで。
ウォーキングは脳にも良いみたいなので、出来る限り続けます!

★ashryさん
しっぽはボワッとなり、耳は後ろ向き、見事な前傾姿勢でした。
さすがに怖いですよね~。
そうそう、ご飯をもらえる音だと早く認識してほしいです!

2008.05.19 Mon 13:19 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/86-a6343097
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
