ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

やんちゃっこ

2008.05.29
我が家は川沿いにあるということもあり、
暑くなってきたので虫が家の中に入ってきます。

すると俄然やる気をだすのがオリバーさん。

先日の夜も、小さな虫を発見して追いかけていました。
でも、猫ってあんまり視力が良くないんですよね。
止まっていると見失うので、「オリー、ここだよ!」と
指差しで教えてあげてました。

そしてカーテンに止まったのを教えると・・・凝視

P5270095A.jpg

やっつけてやるにゃ!

写真ではわかりませんが、視線の先に虫がいます。


そして・・・・ジャンプ!

P5270096A.jpg


飛びついた弾みにカーテンにくるまれました。


P5270097A.jpg


待ってろにゃ~!!

と、言いながらジタバタ。

P5270098A.jpg


最終的にしばらくぶらぶらして、このまま落ちました(^ ^;)


そして、読んでいる新聞の上に乗って寛ぐ。
P5230081A.jpg

邪魔ですよ~。


今朝起きたら、昨夜のおかずの鶏肉(からあげ大)が寝室に一つ落ちていました。
目を離した隙に奪ったらしい・・。
スパイシー焼きだったため、食べられなかったようで、歯型以外手付かず。
だったら持っていくなよ~!!
人間の食べ物にはいたずらをしないオリーですが、
油断しているとやはり持っていかれるようです。

そして、毛玉ボールがバサバサな無残な姿になっていました。
オリーがじゃれついて壊した模様。
手の平でごろごろ転がしたら元通りになりました。

昨夜はいつになくやんちゃっこなオリバーさんだったようです。



頑張るオリーに応援のクリックをお願いします!
♪応援ありがとうございます♪  人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
1日1回1クリックでランキングに投票となります!
それぞれクリックして頂けると毎日更新の励みになります☆
コメントなんか頂けると嬉しいです♪



スポンサーサイト
テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(4)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

- ashry

オリーくん「からあげ」盗んだけどだめでしたね~。夜中にどんな顔してたんだろう。辛くってえらい顔になってたと想像してオリーくんには申し訳ないけどわらっちゃいましたv-411うちも人間の食べ物はあたえないんですが、callenも一度、酢豚のブタを咥えてましたし、ashもパン6枚切り入り新品のものを咥えて逃走しました。油断大敵です!!
2008.05.29 Thu 23:48 URL [ Edit ]

- シンバのママ

オリーくん、鶏肉に手を出しちゃいましたか~!うちなら絶対食べて証拠も残らなかったかも!?シンバ氏は人間の食べ物でも平気で食べるのでほんと気が抜けません。こないだもスーパーから帰ってきてほんの少しの間目を離したすきに袋から食パンを盗んで食べてました。
2008.05.30 Fri 16:20 URL [ Edit ]

気になったこと - ashry

もしかしてグリュンさん家とプリンターとashryのプリンター同じかもです B型・イケメンアビと同じ続きでgoodでないですかぁ~?(笑)
2008.06.01 Sun 18:44 URL [ Edit ]

- グリュン

★ashryさん
ほんと、油断大敵ですよね!
やっぱり人間の食べ物にも興味はあるんですよね。
手を出さないだけで。
酢豚は酢が効いてて食べられなさそうですよね(^^;)
パンを6枚も食べられないだろうに、ash君欲張り♪
うちにあるプリンターはcanonのpixus 320iとエプソンの
PMA-820です。同じでしたか??
書いていただいた共通点のほかに、ashryさんと同じく私も
アルコールがダメです。
ほんと、共通点多いですね!!☆

★シンバ君のママさん
シンバ君、食パンの袋を開けて食べたんですか!?
めっちゃ賢い・・・しかし、おかずを作った後に
冷ましたりするときも油断したら大変ですね!
猫は犬と違って飛びますからね~。
ほんと、油断大敵!!!




2008.06.02 Mon 11:49 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/90-67b92f85
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
