ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

爪とぎブーム

2008.06.01
キャットタワーと爪とぎに愛用しているベッドがまだ部屋になかった3月のはじめ。
オリーがかわいそうだからと購入したダンボール製の爪とぎ。
高さが無かったため、立って爪を研ぐのが好きなオリーに採用されず、
ためしに付属のまたたび粉を振りかけてみたところ、「もう大好き~!!」と
言わんばかりにオリーは爪とぎにべったりになりました。

その後、またたびの効果が薄れベッドとキャットタワーが部屋にやってきてからは
まったくもって放置状態だったのに、なぜか最近また爪とぎ大好き~!!
になっているオリー。

これはもうほんと、すごいんですって。

P5290107A.jpg

とぐにゃとぐにゃ♪



P5290108A.jpg

ガリガリにゃ♪



P5290109A.jpg

すりすりにゃ♪



P5290111A.jpg

大好きにゃ~!!


と、こんな感じ。
またたびを振りかけたわけでもないのに・・。
最近の湿気で効果が復活したのかしら。


実はこの金・土曜で家を空けていたのですが、
帰宅するといつもは玄関にしばらくいるオリーが
私たちを出迎えた後、すぐに居間にダッシュ。
そして彼はカーペットの上の濡れた新聞紙のそばでこちらを見上げている・・・

その水分は・・・。
やっちゃったのね~オリー。
珍しいこともあるもんだ。
寂しかったのかなぁ。
家の空気こもってトイレが気持ち悪かったのかしら。

ともあれ、ちゃんと新聞紙の上にするなんて偉いわ、オリー!!(親ばか)

その後、だいぶ申し訳なさそうにしていましたとさ。

で、落ち着いたところで毛玉大作戦。
P5310118A.jpg

あぐらですいません。



P5310119A.jpg

順調に毛玉は育っています。


この後はずっとベタベタでした~☆


頑張るオリーに応援のクリックをお願いします!
♪応援ありがとうございます♪  人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
1日1回1クリックでランキングに投票となります!
それぞれクリックして頂けると毎日更新の励みになります☆
コメントなんか頂けると嬉しいです♪






スポンサーサイト
テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(4)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

おひさしぶりです! - アンママ

こんばんわ~!オリー君、お留守番で寂しかったのかな?でもちゃんと新聞紙の上でしてくれるなんて、本当に偉いわ。うちはトイレを2つにしてから、両方使いたいらしく、今日は帰宅するとウンチとオシッコが別々のトイレにされてました(笑)。
爪とぎ、やっぱりまたたび効果なのですね。うちは怖くてまたたびを与えたことがありません。これ以上凶暴化したら困るので・・・。
2008.06.02 Mon 20:49 URL [ Edit ]

- シンバのママ

うひゃ~。めっちゃ真剣に爪といでますね~。新聞紙の上で粗相したんですね!!シンバ氏なんてわざとワタシのソファで粗相します。ほんと根性悪ですわ。。。
2008.06.03 Tue 19:10 URL [ Edit ]

- ashry

新聞紙の上って、だめだけどえらい!(笑)本日帰ってのんびりしてましたら上から「ばりばりばり」と音が・・・callenがトイレの後ろでもらして、隠ぺいしようと必至に新しい砂の袋をかいてました(--)うちの子もさびしいのでしょうか?(T-T)それとも帰りが遅いといういやがらせ?!オリーくんのように少しは申し訳なさそうな顔してくれたらいいのに見つかったら逃げていきましたよ(><)
2008.06.03 Tue 23:04 URL [ Edit ]

- グリュン

★アンママさん
お久しぶりです!
ほんと、新聞紙の上でしてくれて良かったです。
またたび効果はほんとにすごいですよ!
凶暴化というより、やたらくねくねします(笑)

★シンバ君のママさん
ほんと、最近やたら真剣に爪を研ぐんですよ。
なにか良い獲物でも見つけたのかしら・・。
ソファの上の粗相は結構ダメージ大きいですねv-12

★ashryさん
トイレの後ろでもらしちゃうなんて、何なんでしょうね~。
あと一歩我慢してよ~って感じですね・・。
やっぱり何か訴えてるんでしょうかねぇ。
見つかったら逃げるなんて、やっぱり悪いことしたと
思ってるんですね☆

2008.06.07 Sat 14:53 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/91-8759d9fd
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
