ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

レンジでポテトチップス

2008.06.08
結婚式の引き出物のカタログギフトでもらった、レンジでポテトチップスを作る器具。
4月に届いたのに全く開封せず、やっと使ってみました。


↑うちのとはちょっと違いますが、こんな感じ。

まずは、じゃがいもをスライス
P6020146A.jpg

黄色い部分がスライサーになっています。



スライス後
P6020147A.jpg

楽にチップスの厚みにできました。



乾燥用に立てる
P6020149A.jpg

一枚一枚、白い部品に立てます。



レンジで約6分加熱すると
P6020150A.jpg

おぉ!チップスが出来てる!!



冷ましていると
P6020151A.jpg

オリバーさんがやってきて、少し匂いを嗅いでいました。
でも特に興味は無いらしく、これ以上近づきませんでした。



出来上がり
P6020153A.jpg

特に塩などをふらなくても、じゃがいも本来の味でとってもおいしかったです。
油を使わないし、とってもヘルシーなので、またやってみようと思います♪




僕のおやつがないにゃ~!!

と、お怒りのオリバーさんは毛玉をガツガツ。

P6020144A.jpg

こうしてやるにゃ!!



P6020145A.jpg

無残な姿に・・・


といっても、手のひらでコロコロすればすぐに復活するんですけどね。



頑張るオリーに応援のクリックをお願いします!
♪応援ありがとうございます♪  人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
1日1回1クリックでランキングに投票となります!
それぞれクリックして頂けると毎日更新の励みになります☆
コメントなんか頂けると嬉しいです♪










スポンサーサイト
テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(3)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

- シンバのママ

すごい、すごい!!油で揚げないからヘルシーですよね。マクドのシャカシャカチキンの粉をかければ味つきポテトチプスの出来上がりですね~。お塩かけなくてもおいしいなんて身体によさそう。じゃがいもは身体にいいって聞いたことあります。話変わって最近の100均ってほんとミラクルですよね~。
2008.06.08 Sun 17:31 URL [ Edit ]

- ashry

これいいですねぇ~~!!ashryも欲しい!!!ashry、イモねーちゃん(ジャガイモ限定)なのでヘルシーなポテチ自分でつくれるのはいい!!今度買おっと♪オリーくんはおやつなしですか?おやつ何が好きなんですか?ashはママと早く離れた子なのでミルクが一番好きなようです。でもあまりあげないでくださいと病院の先生に言われてます(TT)オリーくんの足の調子はいかがでしょう??
2008.06.09 Mon 00:19 URL [ Edit ]

- グリュン

★シンバ君のママさん
そうなんですよ~じゃがいもだけで十分おいしいんです☆
確かにシャカシャカチキンの粉をかけたらおいしそうですね!
私はトリプルチーズ(?)が好きです。
うちにあるのはブログに載せたamazonのの改良版で
レンジでお餅も温められるパーツがついています。
冬にやってみようかしら。
ほんと、最近の100均はミラクルですよね。
普通のお店で良さそうなものがあると、100均に行って探しちゃいます。
質の違いが出てしまうものもありますが、まぁお試し程度に
買う分にはとっても良いですよね☆

★ashryさん
私もじゃがいも大好き人間です!
おいしいですよね~じゃがいも♪
キッチン雑貨屋さんなんかに売ってますよ☆
オリーには、おやつはあげたことありません。
あげたら喜びそうですが、太りやすくなったりするみたいなので
健康のためにも主食オンリーです。
ash君はミルクが好きなんですか。
やっぱりママと早く離れると恋しいんでしょうか。
かわいいですね♪
確かに人間用の牛乳は猫の消化器官でうまく消化できないらしく
あまりあげないほうが良いと本で読みました。
子猫用のミルクはカロリーが高いので太りやすくなるとか・・・。
ash君、ミルクはちょっとで我慢してね☆
オリーの足は、まだ外れることがありますが
以前より良くなった気がします。
最近は食中毒が怖いので、肉を少し休んでいるのですが
やっぱりあげないとなぁ・・。
2008.06.09 Mon 14:22 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/93-a89c1d70
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
