ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワクチンとかいろいろと・・・

2008.06.09
昨日、ワクチンのために動物病院に行ってきました。
オリーは特に病院も嫌いではないので、全く暴れないので連れて行くのも楽です。
今回もごろごろ言いながら獣医さんに顔を近づけていました。

今回、獣医さんと去勢の話になりました。
オリーはもうすぐ2歳4ヶ月になりますが、まだ去勢をしていません。
理由は2つあります。

①近くにメス猫がいないので特に発情をすることもなく
  去勢をしなくても生活に支障がないこと。
②睾丸が片方しか降りてきていない停留睾丸なので、降りてくるまでしばらく様子を見ましょうと
  今までの獣医さんに言われていたこと。

②が無く、①だけであれば、このままでも良いのですが、②はそのまま放っておくと
お腹の中に残った睾丸が癌に変わってしまう可能性が高く、
手術で取り除いたほうが良いのです。
昨日、獣医さんと話したところによると、
1歳をすぎてから睾丸が降りてくるということはまず無いそうで
やはり開腹手術で取り除かなければならないようです。
開腹はかわいそうですが、近いうちに手術をしようと思います。
性格が変わってしまうのがちょっと心配ですが・・・。
今よりもっと甘えん坊になるのなら良いかな~。


今回も病院で良い子にしていたオリーをナデナデして褒めていると
P6080196A.jpg

顔が三角形。
頭頂部を撫でていると、耳が平べったくなります。



そして大好きな耳かきのモフモフをゲットしようとチャレンジ。
P6090203A.jpg

耳かきで遊ぶのは原則禁止のため、私たちに気付かれないように
気のないフリをして身体を伸ばす。
その後、この体勢のまま前脚の爪を使い身体を耳かき方面に移動。



P6090204A.jpg

もう少しにゃ・・



P6090206A.jpg

!?
ばれたにゃ・・



モフモフ部分を舐めてビショビショにしてしまうため、今回のチャレンジはここで終了。
残念でした。


夜は近所の回転寿司に行ってきました。
ちょっと高級感を漂わせていて気になっていたのです。
中に入るとやっぱり高級な感じ。

P6080194A.jpg

店内の様子

お手拭がダブル仕様でした。
こだわりを感じました☆

私はサーモンが好きなのですが、一番おいしかったのはこちらの
P6080193A.jpg

炙りサーモン280円!!
肉厚でめっちゃおいしかったです♪
600円のお皿とか、恐ろしくて取れないですよね~1貫しか乗ってないし・・。
他の値段のとちょっと紛らわしい模様なのとか、やめてほしいわ~。
しかし、やっぱり魚はおいしいですね~☆


話は変わって、コレ、なんだかわかりますか??
P6090210A.jpg

雑貨屋さんで働いている子の結婚式の二次会で、お礼にって
その雑貨屋さんのものをもらったのですが、何に使うかわからず保管していたものが
衣がえの片付け中に発見されました。
皮で出来ていて、金色の部分から細長い部分が外れます。
キーホルダーにしては使いにくいし・・・。
今度本人に会うので聞けば良いんですけど、なんだか気になって。
ご存知の方がいらっしゃれば教えてください☆


またまた話は変わってオリンピックの水着問題。
どうなんでしょうね~あれ。
水着を変えただけで、新記録がたくさん出てしまうって。
そりゃあ、水着じゃなくて僕達スイマーを観てくださいって言いたくもなりますよね。
選手が一番良いって思う水着を着て、
それでオリンピックの舞台ですべての力を出し切ってほしいですね。
もし他国の選手もみんなスピード水着だったとしたら、条件は一緒なので
メダル獲得もその選手の力ということになるし。

と、いうか契約で自分の会社の製品を使って欲しいんだったら
日本の水着メーカーももっと頑張ってよ~って思います。
開発について詳しいことは分からないのに、素人考えで偉そうなことを言っちゃいますが
もう少し頑張れたんじゃないかと。
だって、連盟から新製品を開発しろといわれて約2週間で作れた上に、
これから残りの2ヶ月で更に改良型を作るって。
前回のオリンピックから4年もあったのに、なんでもっと早く開発できなかったのか・・・。

オリンピックまで時間が余り無いのに、この問題で選手が余計な神経を使うのは
残念です。
選手が万全な状態で試合に臨めるよう、祈るばかりです。


長くなりましたが、最後まで読んでいただいてありがとうございました!!


頑張るオリーに応援のクリックをお願いします!
♪応援ありがとうございます♪  人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
1日1回1クリックでランキングに投票となります!
それぞれクリックして頂けると毎日更新の励みになります☆
コメントなんか頂けると嬉しいです♪

スポンサーサイト

Comment

- ashry

去勢されてなかったんですね(@@)ちょっとびっくり。マーキングとかしないんですか?ashもcallenもマーキング行為は去勢後でもしています。もちろん匂いとかないですが。callenはたまにおもらし(T0T)・・・。お腹きられちゃうと病院嫌いになっちゃうかもですね。心配です。でも手術した方がいいならやっぱり健康のためにがんばってもらわないとですね。おやつ、去勢前ならあまり太らないと思いますよ♪去勢後はかなりセーブしないとだめですが・・。ミルク、猫用ですよ~!人間のは下痢しちゃうらしいのでやってませんが、callenがたまに盗みをはたらこうと(--)かなりの悪猫です(笑)また一致点発見です!ashryもサーモンすきです!寿司で一番この頃のお気に入り。ashryも寿司が食べたくなり帰りにスーパーの半額寿司かってかえりました。グリュンさんのおいしそう・・。いいぁ高級すし
2008.06.09 Mon 23:22 URL [ Edit ]

- シンバのママ

まだ去勢されてなかったんですね。普通は去勢しないとスプレーとかしちゃって大変なんですけどねえ。うちのシンバ氏は生後5ヶ月ほどでもうすでに腰をフリフリ。もう大変で大変で・・・。早く去勢したいと病院で言ったのですがまだ早いと言われ結局生後6ヶ月ちょいで去勢しました。周りにメスネコちゃんがいたわけでもないのですがねえ。なんだったんでしょ。オリー君、手術頑張って!
友人からのお礼、なんのために使うのかまったく想像つかないです。たぶん何か意味はあるんでしょうけど。。。
2008.06.10 Tue 10:58 URL [ Edit ]

- グリュン

★ashryさん
そうなんですよ~まだ去勢してないんです。
おもらしも、この前が初めてだし全く生活に支障が無いんです。
でも、お腹の中で腫瘍になったら大変なので
かわいそうですが手術です。
ほんと、ashryさんと共通点が多いですよね~。
サーモンまで好きなんて!!
大分にお越しの際は、是非オリーに会いに来てください♪
ash君に似てるかも☆
お寿司買って来られたんですね♪美味しかったですか??

★シンバ君のママさん
そうなんです。まだ去勢してないんです。
シンバ君は早々に手術されたんですね~。
今まで住んでいたところが3階で、他の猫の気配が全く無かったからか、
オリーはスプレーもしないし何にも問題無いんです。
手術、心配ですがオリーのためなので頑張ってもらわなきゃです。
あのお礼の品、謎ですよね~お箸置きか?なんて思ったり。
多分違いますけど・・。
2008.06.11 Wed 00:09 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/94-433deaec
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。