ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 


--.--.--

恐怖の黒いアイツ

2008.06.12
今年もやってきましたね~。
黒い恐怖のアイツの時期が・・・。

一ヶ月前くらいにチビッコを見て以来、出没しなかったので
コンバットが頑張ってくれてるんだなぁ~と油断していたら
今日、視界の片隅に黒くて動く物体が・・・。

一匹いたら三十匹はいるというアイツ、いないわけありません。
大物です。

アースジェットで退治に踏み切るも、すばしっこいので逃げた~・・・。

と、その音を聞きつけてオリーがダッシュでやってきた。
助けてくれるのはありがいんだけど、危ないので部屋に閉じ込めて
ヤツが出てくるのを待つものの、一向に出る気配無し。

オリーが出してくれ~とドアをガシガシやっているので出すと
すぐにヤツを発見。
なんでしょうね~やっぱり耳が良いのですぐに発見できるのでしょうか。

またオリーを閉じ込めてアースジェット。
また逃げる・・・
これを何回か繰り返してやっと新聞紙で捕獲。

ヤツとの戦いというより、臨戦態勢のオリーとの戦いでした。
やっつけたくて仕方が無かったようで・・。


しばらく、ヤツがいた場所を見つめて出待ちしていました。
P6120261A.jpg

↑オリーの視線の先、冷蔵庫の下にヤツはいました。


かれこれ30分くらい、こうしていたあとで
自分がヤツから見える位置にいるから出てこないと思ったのか


P6120266A.jpg

カーテンの後ろに移動して出待ち。


もういないんだよ~と言っても
にゃあ?
と言いながらこっちを見るものの、また監視に戻る。

じゃあオリー、監視よろしくね~とお風呂に入って出てくると

P6120268A.jpg

少し離れたところに監視場所を移動。


更に約10分後、様子を見ると
P6120269A.jpg

くつろぎながら監視中。


忍耐強いというか、なんというか・・・。
お仕事お疲れ様です。



昨日はすごい雨でした。
大分県の年間降水量の10%降ったとか・・・。
降りすぎ。
裏の川がすごく増水していました。
台風の時が見ものです。


頑張るオリーに応援のクリックをお願いします!
♪応援ありがとうございます♪  人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
1日1回1クリックでランキングに投票となります!
それぞれクリックして頂けると毎日更新の励みになります☆
コメントなんか頂けると嬉しいです♪





テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(0)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/97-2db3e933
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
