ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 


--.--.--

とじこめた!

2008.06.13
オリーがイタズラを時の最近のおしおきは、カゴの中に閉じ込めること。
と、いっても洗濯もの用のカゴを上からそ~っとかぶせるんですけど。

悪いことしたからおしおきだよ~!!
と、かぶせたのがコチラ。
P6120240A.jpg




P6120241A.jpg

ごめんにゃさい・・・

と、反省するわけもなく


P6120248A.jpg

むしろ狭いところに入れて嬉しいのか、楽しそうな顔でくつろぐ。


仕方が無いので解放しようとカゴを持ち上げても、一向に逃げようとせず

P6120255A.jpg

え~開けちゃうにゃ?

と、残念そう。

P6120256A.jpg

もっと入ってるにゃ~!!

猫って、叱ってもあんまり理解しないって言いますよね。
なので、オリーはイケメンだよ~と、ほめて育てることにしています。
親ばかです。


今日から日曜まで、友人の披露宴のために横浜に行ってきます。
約3.5ヶ月ぶりの横浜。
楽しんできます♪


反省ってにゃに!?のオリーに応援のクリックをお願いします!
♪応援ありがとうございます♪  人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
1日1回1クリックでランキングに投票となります!
それぞれクリックして頂けると毎日更新の励みになります☆
コメントなんか頂けると嬉しいです♪



テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(3)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

- シンバのママ

オリーくん、反省はしてないのかしら???シンバ氏は怒っても逆キレするだけなので最近はあんまり怒らなくなりましたねえ。逆キレされておしっこされるのが怖いのです・・・。
2008.06.14 Sat 18:51 URL [ Edit ]

嬉しそうですね - アンママ

かごに入れられてもとっても嬉しそうで、全然お仕置きにはなりませんね。うちも怒っても聞かないので、ひたすら褒めて伸ばそうの教育方針です。
ゴキちゃん、出ると泣きそうになりますよね。昔は殺せなかったけど、アンディに先を越されたら食べられると思うと、今は必死で新聞紙でやっつけます!
2008.06.15 Sun 15:50 URL [ Edit ]

- グリュン

★シンバ君のママさん
オリーは粗相をしたり、盗み食いしようとしたところを
見つかったりしたときは反省している顔をしますが、
いきなりテンションがあがったのか襲い掛かってくるときは全く反省しません。
前者は悪いことをしたという自覚があるのでしょうが、
後者は本能的な衝動のせいなので、反省もなにも無いんでしょうね。
そのときにカゴの刑です☆
この様子じゃ刑になってませんが・・(笑)
シンバ君は逆ギレなんですか。粗相されるのは勘弁ですね(>o<)/

★アンママさん
そうなんです。嬉しそうなんですよ~困ったことに(笑)
アンママさんも褒めて伸ばす派なんですね♪
ワンちゃんはちゃんと言うこと聞きますが、にゃんずは
基本、一匹狼なので言うこと聞きませんもんね!
ゴキはほんと、びっくりして動きが止まります。
でも、アンママさんと同じでオリーに先を越されたら大変!
ということで私も頑張ります!
生命力が強すぎで粘るのはやめてほしい!!
2008.06.16 Mon 12:08 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/98-f8a9b3ca
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
