ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

羊毛フェルトの記事一覧


--.--.--

■植毛○○■何の動物でしょう??

2012.07.17

こんにちは、グリュンです。

3連休が終わってしまいましたね。

お仕事だった方、お疲れ様でした。

今週も暑さに負けず、何とか頑張って行きましょう☆


さてさて、遂に作り始めちゃいました、コレ。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

何の動物かわかりますか?




*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

ウルトラセブンのガッツ星人じゃないよ(知ってますか?( ´艸`))

これから体と合体ですが、バランスが難しそうです。




日曜日、J2で首位を走る我らが大分トリニータのホームゲームを観戦に行きました。
*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

甲子園球場と比べてはいけませんが、空いてますねー。


首位ということで、気持ちの良い試合を期待していたのですが・・・。

いくら相手がすぐ下の順位ににいる強豪チームとはいえ、あまりにふがいない試合でがっかり(ノ_-。)

4点取られたところで途中退席しちゃいました。

スポーツの試合で途中で帰ることって、まず無いんですけれど。

この試合結果により、現在トリニータは6位まで落ちちゃいました。

また頑張って首位を奪還してほしいものです。



我が家がある地区の可燃物収集日は月曜日。

今日はてっきり月曜日だと思いこんで燃えるゴミを車に積んでゴミ捨て場に行ったら

なんとプラゴミが置いてある・・・!

そうだ、今日は火曜日だ!ということで大急ぎで家に戻り、燃えるゴミを家に置いて

プラゴミを車に積み、再度ゴミ捨て場へ。

そんなことしてたから遅刻ギリギリ。

でも生ゴミを車中に置いておくことにならなくて良かったです(^^;)

祝日がある週は要注意ですね。


ちょっと落ちちゃいました!休日はほとんど更新しないからなー☆

引き続き応援よろしくお願いします♪

良ろしければ、「見たよ!」の合図にクリックお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆



■ネコリョーシカ■アビシニアン完成しました☆

2012.07.14

こんばんは、グリュンです。

もう日付が変わる!寝なきゃ!!


ネコリョーシカ3体が出来たのでお披露目!



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

名前はオリー。

人間のベッドは僕のもの。



なんだか被り物をしているみたいになりました( ´艸`)




*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

3体そろい踏み。



大分の雨、色々ご心配を頂きましてありがとうございます。

結構降りましたが、こちらの市街地は特に問題は生じていません。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
家の裏の川。

普段はほとんど水が無くて川底が見えているのですが、さすがに水量が増えています。
でも堤防はかなり余裕アリ。

今はもう止んでいますし大丈夫です☆



昨日・今日とたくさんのコメントをありがとうございました!

また明日以降、返信させていただきますね。

ではでは皆さん、良い週末を!!

なんとかトップ10をキープしています!ありがとうございます☆

引き続き応援よろしくお願いします♪

良ろしければ、「見たよ!」の合図にクリックお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆



■ネコリョーシカ■アビシニアン製作中♪

2012.07.13

こんにちは、グリュンです。

今日も雨!ほんと良く降るわー。

こんな中、今日は仕事帰りに美容院に行ってきます。

カラーが落ちてきたので、染め直し♪

今回は夏だし少し明るめの色にする予定。楽しみ~(^^)



さてさて、ネコリョーシカのアビシニアンを製作中です。

といっても・・・


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

昨夜、顔を付けてみたのですがどうもイマイチな感じ。

今日やり直してみます。ということで、後ろ姿だけ( ´艸`)

やっぱりアビシニアンの模様を単純化するのは難しいなー。



最近のオリネコさん。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

ほぼ毎晩、ベッドを先取り。

以前は人間が行くとすぐにどいてくれたのですが、最近は全然どかない。

足をオリーの近くに伸ばしたら噛まれましたよΣ(゚д゚;)

強くなったものです・・・(笑)



「あったらいいな!こんな薬 絵はがきコンクール」というのが開催されているらしく

ラジオで良く作品募集のCMが流れています。

私はドラゴンボールに出てきた「仙豆」しか思い浮かばないんですが

どんな作品が応募されてくるんでしょうね。

だって、万能薬でしょー欲しいのは!



なんとかトップ10をキープしています!ありがとうございます☆

引き続き応援よろしくお願いします♪

良ろしければ、「見たよ!」の合図にクリックお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆




■植毛イヌ■やっとコーギー完成しました♪

2012.07.12

こんにちは、グリュンです。

昨夜からすごい雨でしたー!!

雨のせいか、片側一車線しかない道で追突事故があって朝から事故渋滞に巻き込まれ(^^;)

こんな時こそ、よりいっそう安全運転ですよね(>_<)

家の裏の川の水量がかなり増えていましたが(といっても堤防はかなり余裕有)

もう雨が止んだので安心。



さてさて、先日から製作していたコーギー、苦戦しましたがやっと完成しました。

まずはBEFORE


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨



AFTER☆


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

口周り、長っ!




*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

名前はコーク。

コーラを飲んでみたいけど、泡が怖い。




*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
同じ毛色のハチと。

ハチ、小顔ー♪

まぁ、ハチは豆柴ですからね( ´艸`)


どうでしたか?コーギーに見えますでしょうか?

コーギーって尻尾が無い子が多いんですね。びっくり!



なんだか無性にワオキツネザルを作りたくなってきました。

好きなんですよーワオキツネザルとラッコ。

段々ネコから離れていくなー(^^;)



なんとかトップ10をキープしています!ありがとうございます☆

引き続き応援よろしくお願いします♪

良ろしければ、「見たよ!」の合図にクリックお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆


■植毛イヌ■コーギーに苦戦中

2012.07.10

こんにちは、グリュンです。

うー眠い!眠すぎる!

今日は一日が長いなぁ・・・。



さてさて、先日から製作中の植毛イヌのコーギー。

苦戦しています(^^;)

あの口周りが長いのがどうもうまくいかなくて・・・。



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

なんとか、こんな感じかな?ってところに落ち着きました。

これから手足を作って体と合体です( ´艸`)



最近のオリネコさん。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

ベッドの真ん中で熟睡。

全然起きないから、仕方なく私は隅っこに細長くなって寝ました(^^;)



今朝、なんだかオリーが調子悪そうでした。

暑くなってきたからなー。しばらく様子見です。



なんとトップ10入りしました!ありがとうございます☆

引き続き応援よろしくお願いします♪

良ろしければ、「見たよ!」の合図にクリックお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆




Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
